三井倉庫グループ

三井倉庫シンガポール、倉庫保管に関するハラール認証取得

この度、三井倉庫株式会社のシンガポール現地法人であるMITSUI-SOKO (Singapore) Pte Ltd(以下、同社)が、シンガポールのハラール認証機関である「 シンガポールイスラーム評議会(The Majlis Ugama Islam Singapura=MUIS)」から倉庫保管に関するハラール認証を取得いたしました。

近年シンガポールではムスリム向け食品・製品を取り扱う企業は増加傾向にあり、製造から消費まで一貫したハラール対応の構築を迫られており、その原料や製品の物流過程においてもハラール認証を要望されます。

現在、同社が運営している倉庫の一部をハラール専用保管スペースとして区別することで、ノンハラール品との混入・混在を起こさないよう倉庫ロケーションを整備し、さらに認証機関指定の講習を修了した従業員が定められた手順に従って業務を遂行することで、ハラール商品を扱うお客様が安心して預けられる保管サービスを提供できるようになりました。

今回の認証取得により、シンガポール国内にハラール認証の製造拠点を有するお客様への各種保管要望に対応できるようになりました。今後も将来的な新規案件等に備えて柔軟に専用保管スペースを拡張できる体制を整えてまいります。


本件に関するお問い合わせ先
三井倉庫株式会社
海外管理部
遠藤(えんどう)
ken_endo@mitsui-soko.co.jp
TEL:03-6400-8045

三井倉庫グループ ニュース一覧に戻る